ミトコンドリアを増やす方法とは|手軽に増やすならサプリがオススメ

HOME>トピックス>ミトコンドリアの役割について知ろう【増やす方法を伝授】

サプリメントで手軽に服用できる

栄養バランスのとれた食事をするのはとても大変なもので、毎日成分を考えて食事を作るという人はほとんどいないと言えるでしょう。必要な成分を食事以外で効率よく摂取したい場合、サプリメントがオススメです。

色々あるサプリメントのタイプ

女の人

ドリンクタイプ

ドリンクタイプは水のように飲むだけとなっており、即効性があるので翌日には効果が現れるでしょう。

粉末タイプ

粉末タイプは水に溶かして飲むタイプや粉末状でそのまま飲むタイプがあり、胃に負担をかけにくいと言えます。

カプセル・錠剤タイプ

錠剤やカプセルタイプの場合、味がほとんどしないので苦味が嫌だと思う人に選ばれています。大きさはサプリメントによって違うので注意が必要です。

ゼリータイプ

ゼリータイプはおやつ感覚で摂取することができる他、携帯しやすいので最近はゼリータイプのサプリメントも増えつつあります。

ミトコンドリアの役割について知ろう【増やす方法を伝授】

サプリメント

好みに合わせたタイプで摂取しよう

サプリメントには様々なタイプが存在するため、好みに合ったタイプで摂取すると良いでしょう。例えば腸内環境を整えることができるオリゴ糖では、粉末タイプをジュースに溶かして飲むことで美味しく味わいながら腸内環境を良くしていくことができます。ジュースに混ぜることで子どもにも飲んでもらえるので、無理なく便秘解消をすることが可能です。また、健康をキープしたいのであれば体内にあるミトコンドリアを増やすと良いでしょう。ミトコンドリアはエネルギーを生み出す役割を持っているため、減少することでエネルギーが不足してしまいます。細胞の老化も促進してしまうため、普段の生活でミトコンドリアを増やすようにすることが大切です。増やす方法には運動が挙げられ、また食事も食べ過ぎずに腹八分目にすると良いです。普段の生活でミトコンドリアを増やすことが難しいという時にこそ、サプリメントに頼ると良いでしょう。